2010年06月24日

ipad3G

IMG_3771.jpg

ipad3Gを購入して3週間、感想などを。

今後どれだけアプリや電子書籍が揃うかがカギとは思うけど、現時点でも十分過ぎる携帯端末と認識。

屋内では、大きい画面で快適なブラウズ。
屋外では、メッセンジャーバッグに入れて持ち運ぶのに最適な質量。
動画、インターネット共に連続8時間以上持つタフなバッテリー。
携帯端末としては破格に打ちやすいタッチパネルキーボード。

上記の要素だけでも、今までの携帯端末とは一線を画すデバイスかと。
もちろん、ノートPCと比べる要素が無いくらい別モノ。

現状の弱点を強いて挙げるならば、電車の中で使うにはまだ抵抗がある、くらいかな?


とりあえずiphone等のスマートフォンとは完全に別ゲー過ぎるため、現状万人にはお勧め出来ない異端ガジェット。
購入する際はある程度の覚悟を。

あ、Wifiオンリー版は個人的に論外だと思う。高齢者向けの完全家庭内用固定とかならいいかも。
posted by ohsuAK at 23:50| Comment(0) | equipment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

