2007年12月16日

さらばランドリー

今更ながらドラム式全自動洗濯乾燥機を導入。
「ボタンひとつで全てが終わる」そのお手軽さは異常の域である…。

これでダル過ぎるコインランドリー往復からサヨナラ出来ると思うと、自然と胸が躍るってもんだわさ。

そんな感じで(?)「XBOX360版バーチャファイター5」が最近ふなむしにて盛り上がり中。国内相手だとラグをあまり感じず、ワリと自然な対戦が出来るっぽいね。

特に知り合いとマッチングされた時がかなりアチい。



DSC00788.JPG

この場所に収まるサイズのブツを探すのに少々手間取った。



DSC00795.JPG

スティック枯渇中につき、気合いのパッドでプレイするこえど。
後半はかなりの精度でプレイできるまでに上達。



DSC00804.JPG

今日、ウチへオンライン対戦を嗜みにダビ登場。
夜8時から午前1時までぶっ通しでパッドをカチャカチャしてる始末。



DSC00776.JPG

orta.jpg

VFチーム「伊隅ヴァルキリーズ」の面々で某・ライブイベントへ。
去年と同じく熱い内容で大満足。



gren2.jpg

ユキノに薦められて観た「グレンラガン」終了。
後半の展開が激熱路線で良い感じ。
メカデザインは微妙ながら、キングキタンだけはガチ。



DSC00807.JPG

結構ウマい「ampm」のジャンパラヤ。
量が少なめなので夜食に最適かと。
posted by ohsuAK at 05:31| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

信玄

謎な話の流れになり「甲府(めがね)に会いに行くか」って事で山梨は甲府ツアーに。

メンツは俺・マグナム・サンマン・ささきと野郎オンリー。つか4人中2人がスキンヘッドとかでビジュアルがハードコア過ぎた。

甲府駅にて甲府(めがね)と落ち合い(何も変わってねーんだけどコイツ…)メシ食ったり彼の家に行ったり。

とりあえず彼の親父さんが運転を必死に止めてるのがウケた。
どこまで怯えとるんだ…。そこからはマグナムの運転にチェンジ、一日目、二日目と各所を回って大満足な甲府ツアーでしたとさ。

つーわけで写真連打。



DSCN3330.jpg

いざ甲府へ出発。



DSC00609.jpg

ゆでたまごが渋い。



DSC00634.jpg

初日のキモ・ほったらかし温泉。
甲府市の夜景を見ながらの露天風呂は最高であった。
結局1時間くらい入ってる始末。



DSC00628.jpg

VFイベント部・ハゲ課の方々。



DSCN3358.jpg

山梨名物・ほうとうを咀嚼。
きしめん風でウマス。



DSCN3360.jpg

宿にてチルアウト中。
この後、何故か「300」なる映画を視聴。
スパルタ人強すぎる…。コミケ〜ッ!!!



DSCN3361.jpg
二日目スタート、まずは腹ごしらえに甲府の有名ラーメン屋に。
なにやら日本で初の支那そば屋らしい。なかなかウマス。



DSC01717.jpg

本命・甲府の有名スポット「昇仙峡」へ。
ギリで紅葉に間に合ったっぽい。キレイス。



DSC01740.jpg

道中、休憩所にて魚を咀嚼。大変ウマス。



DSC00685.jpg

撮る撮る厨。



DSC00687.jpg

まるでお茶のポスターかと…。



DSC01738.jpg

謎にたそがれるマグナム。



DSC00659.jpg

スイーツハゲ。



DSC01732.jpg

マイナスイオン出まくり。



逕イ蠎彌DSC01720.jpg

巨石マニア(?)のマグナム興奮。



逕イ蠎彌DSC01711.jpg

巨石(略)・その2



DSC00696.jpg

謎にたそがれるマグナム・その2



DSC00702.jpg

消えるひこーきぐもー



DSC00703.jpg

山梨ワイン王国にて休憩。
ささきが一万五千円くらいワイン買っててワロス。



DSC00713.jpg

ロープウェイより。
お、あれは…ダム!?



DSC00718.jpg

マウントフジを肉眼で確認ッ!



DSC00749.jpg

お約束。



DSC00724.jpg

ビームとか出しそうな勢い。



DSC00745.jpg

撮影係の高所恐怖症なささき。ゆとりである。



DSC00742.jpg

空気がキレイな効果なのか、皆の表情が穏やか。



DSC00755.jpg

どこのインチキCDジャケットかと…。



DSC00740.jpg

山頂にて。
しかし凄まじく良い眺め。



DSCN3420.jpg

お約束・2



DSCN3421.jpg

ところでセイバーはどこかな…?



DSCN3444.jpg

最後は皆を強引に説得、ダムに赴いて記念写真。
俺の好きな重力式コンクリートじゃないのが残念であった。

posted by ohsuAK at 15:30| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

充電終了

え〜、三ヶ月振りの更新と相成りました。

…何故かって?

理由は某メインネタとなる予定だった「PS版北斗の拳」のディスクに傷がついており、とある場所で必ずフリーズ→先に進めず声ネタが集められない、というハプニング。

だが、どうやらディスク研磨屋さん(?)があるらしいので、そこで傷を消してもらってリトライしてみようかと…。


そんな感じで適当に写真でもアップしつつお茶濁しの巻。



comike2.jpg

今更ながら夏の某・巨大祭典。
相変わらずカオス過ぎて神秘的でさえある。



comike4.jpg

VFイベント部MVPのガチャピン。
もれはもはやコスプレでは無い。本人(?)だろう。



comike5.jpg

最近はこのような芸人魂溢れるパワーファイターも多く、素人も楽しめるイベントに進化。



comike3.jpg

一息。工業地帯の萌えっぷりは異常。



comike7.jpg

某タイプムーンの並び列。終わっとる。



comike6.jpg

恒例の記念写真。
今回は偶然休みに東京へ来ていたサイベグを拉致(!)&ラオウ君が初参加。満足頂けたようでなによりだが既にダウン気味(写真右端)。
ちなみにサンマンは仕事のため欠席。ひどく落ち込んでおった。



nightclubbin01.jpg

実はコミケ前日にサンマンa.k.a.マサキ&サイベグとナイトクラビングinYELLOW(例によって徹夜)という荒行。
これぞ、ジャンルレスな「VFイベント部」の真髄であろう。



nightclubbin03.jpg

某・海沿いの巨大祭典と比べ、並んでいる人の風体が違い過ぎて新鮮。しかしこの日のイベントは人が多かったー。



DSC00552.JPG

ここで一息。



DSC00591.jpg

溜まった古雑誌を捨てに行く猿でら。
本来はこの台車分の5倍はあります(!)。



DSC00589.jpg

まさかの国技館イベント「Connect2007」。
建物と音の圧倒的なミスマッチ感がむしろ神秘的だった。
しかし人大杉。多分これが最初にして最後の国技館イベントだな…。



DSC00557.JPG

「鉄拳界」…いや「ゲーム界の衛宮邸」と一部で言われるハメコ邸でのひとコマ。
ウチと比べてキレイで大変羨ましい限り。とりあえず某セイバーフィギュアのモップがリアル過ぎて噴いた。
今度は購入予定と聞くエクスマキナのフィギュアを見にいくかな。



DSC00592.jpg

焼きそばを作る、自称「焼きそば将」のインチキ編集。
食べてみたら確かにウマい。おのれ…。
マッハは隣で体操座りにてスタンバイ中。
ちなみに手前では自称「たこ焼き神」のこえどがたこ焼きを製造中。


DSC00596.jpg

2007年度・ベイエリアカップ最終節開始。



DSC00602.jpg

ご機嫌ナナメな某マグネット氏。



DSC00597.jpg

またやってたんか(笑)



DSC00600.jpg

この日トップクラスの盛り上がりを見せたプレーオフ。
往年のウルフ使い・カゲスケ対…



DSC00599.jpg

…仲道(ホームステイ)を倒して勝ち上がってきたハクの3tb対決。
結果はカゲスケが勝利、決勝トーナメント進出。



2fbc7b47.jpg

ベイエリア総合優勝のおにぎりの面々。
左からレオラオ・矢永・マグナム・イトシュン・ぜん。
そして中央は某マグネット氏。おめ。



38dcebaa.jpg

そして二位に甘んじた我々「大豆パンチ」。…甲府?
左からジン・こえど・大須・センプー。
途中での1チーム出場×二ヶ月が響いた説。



DSC00606.jpg

ベイアリア・ブレイズ総合ポイントランキングの商品。
ちなみにベネッサ首位の親方(栗田)はなんとオナホ〜ル!!!11



DSC00603.jpg

大会後、イタキョーさん&ジンと手堅く「おやじらーめん」へ。
自分は熊らーめん派でござる。



DSC00604.jpg

帰りの電車内でハゲを一枚。
posted by ohsuAK at 22:51| Comment(2) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

闘劇07

今年はバーチャの解説としてマイクで参加。

優勝候補がバタバタと消えていく波乱の展開に、解説の俺は「一体何を予想、解説したらいいんだ…!?」って感じでテンパりまくり(笑)ショっぱい解説、申し訳ありませぬ…。

だが、決勝戦の試合が全てを吹き飛ばす内容で最高だった。
あれを現地で見てない人は、かなり大損してるんじゃないかな?
それくらいのエナジーを貰った内容だった。感動。

そして同日開催のキャリバーと鉄拳、これも凄く良かった。

内容は言わずもがな、特に名言が多く、キャリバー優勝者(?)の「俺たちは4年待った…!」(マニアゲーは大規模な大会が行われる事がほぼ無いので)は想いが伝わってきて熱いです。

トドメは鉄拳の日韓連合チーム・韓国最強デビルジン「ソ・ドンヨリ」の、覚えたてのつたない日本語での発言。

決勝戦でのコメント「日本人や韓国人など関係なく、一人の鉄拳人として鉄拳をプレイしたい」や、負けてしまった後のコメント「今まで鉄拳をやってきた人生に後悔は無い」「鉄拳プレイヤー全員を愛している」などのコメントを目を潤ませながら語るとかで、本人のさわやかな風体もあってカッコ良過ぎて参った。


とまあ、闘劇初日は感動系のドラマが盛り沢山で大成功だったのではないでしょうか?

以下、写真を適当に…。


tougeki_riha4.jpg
ザンギのバイクでリハへ。
しかし、この時期のバイクの気持ち良さは反則。
風になったよマジで…。


tougeki_riha5.jpg
ある意味、闘劇よりも熱かった夜のお台場近辺onバイク。
神秘的で最高だったね。
特に海沿いがヤバ過ぎて泣けるまである。


.
リハーサル&セッティング真っ最中のディファ有明。
裏方スタッフの努力振りを改めて再確認。
リスペクトに次ぐリスペクトですマジで。


tougeki_riha7.jpg
ラオウ君と「ふ〜ど」改め「め〜ど」で一枚。
ぶっちゃけ似合いすぎてて引いたまである…。


.
闘劇終了後の飲みで熱弁を披露するカゲスケの図
posted by ohsuAK at 03:24| Comment(1) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

開始

つーわけで旅館ふなむし開幕。これから「旅館ふなむし」に関わる出来事を綴っていきますよ(例外多いに有り)。

もちろん家庭用バーチャでの対戦動画もチョロチョロとアップ予定であります。特に、珍しい客が来た場合は問答無用で動画保存の巻。


しかし…我が家であるココ、俺の中で最近は妙になんとなく「事務所っぽいな」って印象が強くなってきた感が。…オフィスふなむし?

DSC00369.JPG
板ザン&マッハ&俺による、某イベント関連のミーティング中の一枚。
最近はこんなイベントも多いのが「事務所っぽい」と感じる原因の一つだろうか?


DSC00374.JPG
ベイにてマグナムが着てたTシャツ。生成りのボディ色とプリントが良い感じ、と思ったら…なんと「エヴァ」の使徒Tシャツ!
かなりのナイスセレクトっぷりかと。


DSC00378.JPG
たまにはボーダーTでも…
しかし、ヘクティクで買い物するなんて何年振りだろ?


DSC00375.JPG
大分前から欲しかったコートフォースHI。


DSC00381.JPG
今日のふなむし。
こえどの「北斗〜」厨エディットっぷりに期待。
posted by ohsuAK at 01:13| Comment(2) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

test

DSC00317.JPG
テスト

test
posted by ohsuAK at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

